昨日買った雑誌

投稿者: | 2012年1月12日

BRUTUSとDIME

会社からの帰りのちょっとした時間に、品川駅の本屋さんを覗いたら、やっぱり出てました。迷っている時間が無いので、とりあえず2冊買って来ました。特集の内容によって買っているBRUTUSは、麺好きにはたまらない特集。ラーメン、そば、うどんにパスタなどどんな麺でも大好きなので、買わないわけにいかないのです。DIMEの方は、これまでとちょっと変わった特集記事が目に付きました。決しておまけに魅せられたわけじゃありません。

最近の雑誌にはおまけが付くようになりました。でも、僕にとってはだいたいのおまけは必要無さそうです。勿体ないと思ってしばらく取っておいても、必ずゴミ箱行きになるわけです。必要でない人にも配ってしまうおまけは、決してエコではないと思います。同じ価格でも良いから、おまけ付きとおまけ無しのものが選べるようだと良いと思いますし、価格が違っていたら言うことはありません。僕の場合は間違いなくおまけなしを選択します。

それにしても、雑誌というのは捲るだけで読んだ気になります。或いは買って本棚に置いておくだけで、満足してしまっています。そのうち風化して、全然読まなくなって、古紙として回収されてしまいます。これではいけないと思っています。無駄遣いですし、エコでもないわけです。雑誌の読み方を考えなくちゃと思います。その話については、後日書くことにします。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.