本と雑誌の衝動買い

投稿者: | 2011年12月16日

BRUTUS & 『iPhone習慣術』

昨日会社の帰りに買ってきた本と雑誌。本の方は読みたいと思っていたので、衝動買いではないけれど、雑誌の方はその場で見かけてついつい買ってしまった。

毎年この時期になると、本に関する雑誌やムック本に目が行ってしまう。きっと「新しい年にどんな本を読もうか」という意識が働いているのだと思う。実際は新しい年になっても、今ある本のストックを片づけるには少なくとも3か月や4か月はかかってしまうのだけど。

前にも書いたけれど、本を買うという行為は非常に前向きな行為なので、ストックは減らないけれど、どうしても欲しい本は見つけた時に買うのが良いと思っている。

今月読みたい本はリストアップしているのだけど、やはりこういう飛び込みも歓迎しなくてはと思っている。リストアップした本は全部は読めそうにないと思うけど、やっぱり今日から『iPhone習慣術』を読むことにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください