雨の休日

投稿者: | 2011年11月19日

コーヒーとお茶

最近の朝は、このパターンが多い。昨日作り置いていたポットのコーヒーに、ミルクをたっぷり入れて、電子レンジで温める。さすがにコーヒーの香りは飛んでしまっているけれど、ミルクコーヒーのできあがりです。そして入れ立ての日本茶。こちらは良い香りが漂います。

早起きした休日の朝を、ゆっくり楽しもうと思っていたのですが、気が付いたらあっと言う間に、愛犬お散歩タイム。今朝は雨になったので、お散歩はお休みですが、ふぅちゃんはきっちり起きて来ました。「雨だから散歩はお休みだよ」とベランダに出て言い聞かせます。通じてないだろうな、と思いながら。

あまり構わずにネットをしていると、ワンワン吠えて「構ってよ!」と訴えてきます。全然集中できなくて、どうにかしてほしいけど、可愛いものです。

忠犬ふぅちゃん

今日は奥さんが友達に会うため、東京へ出かけて行きました。ふぅちゃんを抱いて見送りましたが、その後ふぅちゃんはずっと玄関に居ました。奥さんが帰って来るのを待っているのです。しばらく待っていましたが、諦めて僕の部屋に来て、今は寝ています。やっぱり犬はこうなんです。こういうところが、とても可愛いのです。たとえ時々噛みつかれても。

朝3時前に起きて、もう7時間以上経ちました。まあゆっくりでいいかなと思いますが、このブログをリニューアルします。今日中に完成しないかも知れませんが、ちょっと前のデザインに戻して、右側のメニューをいろいろ変更したいと思っています。

今日やりたいことのひとつ目は、ブログのリニューアルです。ふたつ目は、奥さんが使っているMacBook ProのOSをLionへアップグレードします。そして、三つ目は部屋の掃除をします。全部は難しいので、お昼過ぎにでも掃除機をかけて、自分の部屋の床を雑巾で拭こうと思っています。本も読みたいけれど、あくまでもこの三つができてからにしたいと思います。

雨の休日は、たまには良いものです。出かけることを諦めて、一日家に居る覚悟ができます。ちょっとオーバーに言い過ぎたかも知れませんが、諦めがつくということです。そして、家の中でできることだけに、集中できます。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.