Let’s begin MOLESKINE !

投稿者: | 2011年11月18日

丸善で買ったもの

昨日の帰り道、ちょっとだけ寄り道をして、これを買って来ました。久々の丸善と言うことで、しっかりデルタの万年筆にも挨拶して来ましたが、目的はこれに絞ってました。本屋さんと一緒になっているので、ちょっとだけ本も見ましたが、さすがに本は買っていません。

モレスキン

そう、買って来たのは、MOLESKINEのルールドノートブックです。モレスキンなら、持っていたじゃないかと言われそうですが、そのとおりです。ルールドノートブックの使ってないのを2冊も持っています。去年の9月に買ったスヌーピーと今年の5月に買った星の王子様のモレスキンがあります。自分でも、びっくりしました。去年の9月に使おうと思って買ったものが、1年以上経っても使えていないのです。

『モレスキン』

実はこの本『モレスキン 「伝説のノート」活用術〜記録・発想・個性を刺激する75の使い方』を読んだのが、去年の9月下旬のことです。この本を読んで、「僕もモレスキンを使うぞ」と意気込んでいたのですが、使えないまま1年以上が経ったことになります。実は今年の9月にも、『モレスキン 人生を入れる61の使い方』を読んだばかりです。それでも使えていないのです。きっとスヌーピーの特別なモレスキンなのがいけないのだと思って、急遽普通のモレスキンを買ってきたのです。

使い方はまだ定着していません。だって、使ってないのだから。試行錯誤になって、いろんな使い方をすることになりそうだから、スヌーピーのモレスキンに手を付けられなかったのだというのが、僕の分析です。だったら、もっと手軽に使えそうな普通のモレスキンから使い始めようと思って、買って来ました。

モレスキン 「伝説のノート」活用術〜記録・発想・個性を刺激する75の使い方』も再読中です。

革のモレスキンカバー

実はこんなモレスキン用のカバーまで、買ってました。特別なスヌーピーのモレスキンが更に特別なものになっていました。そして専用のペンもずっとこのカバーにさしたまま、1年以上が経過しました。

どんな使い方ができるか、やってみなくてはできません。モレスキンという自由なノートだからこそ、悩む点なのかも知れません。でも、今日からは、使い始めます。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.