ボジョレーヌーボ

投稿者: | 2011年11月21日

ボジョレーヌーボ

先週の金曜日のこと。茅ヶ崎駅で途中下車して、成城石井で買って来たのが、このボジョレーヌーボ。

正直言って、僕の記憶では、これまでボジョレーヌーボなど買ったことがない。大勢の人が注目するもの、ニュースがもてはやす(?)ものには、敢えて目を向けないみたいな気持ちだったのかどうかは、定かではない。とりあえず、金曜日は気が向いてしまったというわけである。

長い間一緒に暮らしている夫婦は、気が合うのかも知れない。家に帰ったら、奥さんは奥さんでイオンのネットスーパーで注文していたのである。記憶によると、奥さんがボジョレーヌーボを過去に毎年買っていたかと言うと、そうではない気がする。買ったことが無いとは思わないけれど。

この成城石井のボジョレーヌーボだけど、結構渋みが強くて僕好みの味だった。いつもより酔っ払わなかった気がする。でも、昨日も早起きし過ぎていたので、夕食の時にアルコールを注入すると、眠いモードになる。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.