深夜に起き出したけど、今日は休日

投稿者: | 2011年11月25日

午前1時半に目を覚ました。昨夜寝たのが午後9時過ぎだったとは言え、かなり早過ぎる。目を覚ましたら、愛犬ふぅちゃんも起き出して、何かをアピールしている。「これは、おしっこだ」と思って、寝室のドアを開けてやると、トイレへまっしぐらだった。そういうこともあり、そのまま起きているわけである。世の中は金曜日。うちの会社は当然休みではないけれど、僕は有給を貰っているので、今日から3連休なのである。

実は11月の初めの金曜日に休んで、4連休にしようかなと思っていた。そしたら部下に先を越されてしまい、特に用事があったわけじゃないし、同じ担当で何人も休むのもいけないと思い、休暇は中止した。その代わり、今度は5連休にしてやろうと思っていたのだけど、結局仕事の都合で昨日は休めなかった。と言うわけで、結局3連休になった。来月も連休はあるし、年末年始休暇もあるし、まあ今月はこんなところでいいかなと思っている。

こういうお休みには、平日が好都合、平日しかできないこと、などをやろうと思っている。つまらないことだけど、使わないネット銀行の解約申込書は必ず取り寄せたい。会社の昼休みなどに電話しても良いが、何となく今日まで待っていた。コールセンタは平日のみのようで、最初からこんなネット銀行には申し込まなければ良かったと、後悔している。近いうちにネット銀行だけでなく、クレジットカードなんかも整理したいと思っている。これも断捨離かも知れない。

もうひとつ、休日混雑しているところへ平日に出かけるのが良い。辻堂駅前に今月の11日にオープンしたテラスモール湘南に行って来ようと思っている。僕が行きたいお店はそれほど無いけれど、LOFTや有隣堂書店もあることだし、散歩がてら出かけて来ようと思っている。

今朝はいつもよりヒンヤリしている。天気予報では昨日の夜から気温が下がるということだった。今朝の散歩はいつもより厚着をして行こうかなと思っている。さっき愛犬ふぅちゃんも起き出して来て、今は膝の上に乗せて湯たんぽ代わりにしている。時々キーボード叩くのを邪魔されるのが難点だけど、十分に暖かい。

そろそろ外も明るくなりかけてきたと思う。支度をして、ふぅちゃんを散歩につれて行くことにしたい。今日の目標は40分以上かな。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.