だらだら生活に終止符を

投稿者: | 2011年11月24日

昨夜飲んだビール

早朝からビールを飲んでいるわけじゃない。昨日の夕食の時に飲んだビールである。

昨日奥さんが図書館へ行ったついでに、普段利用しないスーパーで目についたビールを買って来てくれた。写真のビールとサッポロビールの2本。どちらも東北関係の限定ビールのようだった。この一番搾りは、とても爽やかな感じだった。

昨日は一日中ゆるゆると過ごした感じだ。振り返ると本でも読んでいたら、1冊読めたのではないかと後悔してしまうが、そういう休日もあって良いと思う。体を休めたい時もあるのだから。一昨日あたりからキリキリ、チクチク痛んでいた左胸の肋骨の間が、昨日の午後あたりからすっきり治った。疲れかなにかの原因で神経痛になっていたのかも知れない。たまにあることなので、あまり心配していない。

今朝も昨日の延長線上みたいで、やっぱり特に目的も無く、いろんなサイトをチェックしたりして、時間が過ぎてしまった。ブログの更新もしないまま、かと言ってほとんど本も読んでいない。明日は有給休暇をもらっているので、「あーあ、今日は仕事か」みたいな感覚も無く、月曜日のようで金曜日のような気分である。

昨日の朝は寝坊したけど、今朝はいつもどおりの早起きに戻った。僕の場合5時を回って起きると寝坊で、3時頃だと普通だという感覚である。だらだら生活も終止符を打っておこう。

せっかくもらった有給休暇を含めて3連休なのだから、有意義に過ごしたい。日曜日は結婚記念日なので、土曜日にディナーでも食べに行こうと思っている。お店もだいたい決めている。あとは、最近近くにできた大規模ショッピングセンターを覗きに行ったりしたい。平日だったらそれほど混んでいないだろう。

あとはこの3連休こそ、奥さんのMacBook ProをOSX Lionにアップグレードしたいし、僕が登録しているウェブサービスなんかのパスワードをきっちり整理しておきたい。写真のブログも始めたいし、この数か月の間やりたいと思っていてなかなかできていないことを、ひとつでもふたつでも始めたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.