ぼんやり過ごしても時間は過ぎる

投稿者: | 2011年11月23日

朝の空(2011年11月23日)

ぼんやりして過ごしても、一日はあっと言う間に過ぎてしまう。

今朝目を覚ましたのは、午前5時半頃。僕としては寝坊した感覚になる時間だ。昨夜飲みに行って、遅く帰って来たので、睡眠時間としてはいつもどおりだと思う。

愛犬ふぅちゃんの散歩には、午前6時を過ぎてから出かけた。約30分間歩いて帰って来た。やや軽い二日酔い気味なので、朝からちょっとテンションは高かったかも知れない。

富士山(2011年11月23日)

今朝もとても良いお天気で、すっきりと晴れていた。富士山もご覧のとおり雲ひとつかかっていない状態だ。少し霞んでいた気はするが、良く見えている方だった。

朝ご飯を食べたのは、お腹が空いたと感じてからのこと。午前8時過ぎ頃だった。奥さんが買って来てくれているフランスパンとコーヒー、それから柿を一個。ふぅちゃんはドッグフードとフランスパンのおこぼれと、柿も少しだけ。

その後ソファーに寝っ転がって、何となくテレビを見ていたら、1時間くらい寝てしまった。その後はお昼ご飯をはさんで、だらだらネットをしていた。ネットをしているとあっと言う間に時間が過ぎてしまう。これと言った目的も無く、思い付いたキーワードで検索をしてみたり、明後日からのお休みのどこかで結婚記念日のランチかディナーを計画しようと思っていて、ぐるなびをチェックしてみたり。Twitterでも何度かつぶやいてみたり。

気が付いたら今はもう午後5時半を回ったところだ。もちろん、お風呂に入ったりもしているので、ずっとネットばかりしていたわけじゃない。今は奥さんの入浴タイム。その後夕食を食べ、またネットをして寝るんだろうなと思っていたりする。

ゆるゆる、だらだら、ごろごろ、ぼんやり、そんな休日はもうすぐ終わり。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.