雨上がりの朝

投稿者: | 2011年11月20日

富士山と大山と空(2011年11月20日)

今朝はまだ雲が多かったものの、だんだん青空が広がりつつあるのが実感できる空だった。天気予報もお昼前からずっと晴れマークになった。こんな雨上がりの朝が、大好きだ。だんだん明るくなるし、空気は澄んでいるし、気持ちも徐々に上向きになって行くようだから。明るくなっても雨が降っているよりも、暗いうちに雨は上がって、こんなふうに朝から晴れ間が見えてくるのが良い。

要するに雨が降るから晴れ間がこんなに嬉しくなるのだ。ずっと晴れだったりしたら、こんな気持ちにはならないだろう。

雲が取れて行く富士山(2011年11月20日)

散歩の途中、ところどころから富士山が見えていた。時間が経つにつれて、雲がかかっている部分が少なくなって行く。雲の流れを見ていると、だんだん雲が取れて行くのだろうと思えてくる。昨夜の雨は富士山では雪になったのだろうか、それとも冠雪を溶かす雨になってしまったんだろうか。

今朝目を覚ましたのは、午前2時ちょっと前のことだ。歯ブラシを咥えたまま、ネットをしないようにした。歯磨きに集中して5分間で終わらせるようにした。その後、顔を洗い、お茶を煎れて飲んだ。昨夜食べて時間を置かずに寝てしまったので、胃が重たい感じだった。だから、いつものミルクコーヒーは、3時間くらい経ってから飲んだ。朝やっていたことは、このブログのリニューアルである。

愛犬ふぅちゃんのお散歩は、午前6時ちょっと前から半時間以上だった。午前6時を過ぎないと、辺りはまだ暗いままだった。だんだん夜が長くなってくる。そのうち平日の散歩は、暗い中になるだろう。

今日はこれからブログのリニューアルの続きをやるのがひとつと、二つ目が部屋の掃除やベランダの掃除と靴磨き。三つ目がお昼前にホームセンタへ出かけて、収納用品を買って来て、クローゼットの中の整理をしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.