冬空のような

投稿者: | 2011年11月17日

朝の空(2011年11月17日)

晴れ渡った冬空だった。昨日の朝も同じような空が広がっていた。手袋なしでは、手がかじかんでしまう。ウィンドブレーカーからフリースにかえて、ちょっと暖かくなったけど、とても寒い朝だった。今朝の散歩は、約30分弱だった。いつもより少し長めに歩いたら、帰って来る頃に体が温まっていた。

朝起きて、3つやりたいことを書き出してみた。3つのうち完全にできたのは、たったひとつ。それでも良いかな。今朝やりたいことを書き出したこと自体、そんなにないのだから、ちょっとした進歩だと思っておこう。少しずつできるようになったら良いと思う。

でも、そのやりたいことが、本当にやりたいことなのか、優先順位の高いものなのかは、まだ自信がない。ゴールや目標を決めるのが先だろう。今日会社から帰って来たら、そういう部分を考えて、書き出してみることにしたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

冬空のような」への4件のフィードバック

  1. ジャム屋

    はじめまして
    角田光代さんで検索していたら、たどり着きました。
    良い空気感のあるサイトですね。

    また、お伺いします。

    では、では。

  2. 春風裕 投稿作成者

    ジャム屋さま
    ご訪問とコメント、ありがとうございました。
    角田光代さんの小説もエッセイも好きなので、全部読んでみたいと思ってます。
    ジャム屋さんもお好きなのでしょうか?

    ぜひ、またお越しください。

  3. ジャム屋

    こんにちは ジャム屋です。

    はい。角田さん好きです。
    特にエッセイが好きです。

    なにか、懐かしい感情になります。
    生活のこと、恋愛のこと、家族のことだったり
    遠い昔に感じていた気持がそのまま書かれているような文章で
    共感できます。

    いつも手の届くところに置いている本です。

  4. 春風裕 投稿作成者

    角田さんのエッセイは面白いですね。
    とても身近に感じる話題が多くて、いつも楽しみながら読んでます。
    今読んでいるのは、『水曜日の神さま』です。
    来月出る新しいエッセイ集も楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.