月曜日から飲んだ次の朝

投稿者: | 2011年11月15日

目が覚めて「今日は何曜日?」と思ってしまったが、まだ今週は始まったばかりだったと気付いて、ちょっとがっかりした。

昨夜は会社を出て帰りかけていたのだけれど、予定外の飲み会になった。飲み会自体は楽しい飲み会だったので、予定外でもすぐに参加を決めた。帰りの電車の中で読み終えようと思っていた本があったので、さすがに酔って帰る電車の中では読めないから、それだけがちょっと残念だった。今月は目標どおりかそれ以上に本を読みたかったので、1日遅れのペースになってしまったのが残念なのだが、そのうち取り戻すことにしたいと思っている。ポイントは休日にどれだけ読めるか、だと思う。

昨夜はいつもと違ってかなり遅い時間に寝たので、今朝は起きられないかと思っていた。目を覚まして、もう遅いだろうと起き出してみたら、まだ午前4時前だった。その割には、普通に寝た感覚がある。アルコールが入っていると、眠りも浅くなりがちなのに、ちょっと不思議な感覚だった。今日の通勤電車の中とか、仕事中とかにかなり眠くなってしまうのではないかと、心配している。今から寝直すわけにもいかないので、なるようになると思うことにした。

早起きはしても、何となくぼんやりしていたりして、いつの間にか散歩の時間になっている。今日は良いかなと思ったりもしたが、ふぅちゃんの様子を見て、起き出して来るようだったら、散歩に連れて行くことにしよう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.