早起きはしているものの

投稿者: | 2011年11月13日

日の出(2011年11月13日 iPhone4S)

休日なので、明るくなってから散歩に出た。この土日は、珍しく二日間とも良いお天気になった。今朝は西の空は霞んで富士山もほとんど見えなかったが、東の空は雲が見当たらない晴れ渡った空だった。だから、朝焼けはちょっと控えめだ。朝陽が昇ってくるあたりが、紅く染まっていたので、今日は珍しくiPhoneのカメラで写真を撮ってみた。まずまずの写りかなと思う。

昨夜は1か月に1回くらい行っている串揚げと串焼きのお店「すがの」へ、いつものように奥さんと二人で行った。正直なところ、これまでは串揚げは好んで食べなかったのだけど、このお店の串揚げは1か月に1回は食べたくなる。何度食べても美味しい。冬メニューということで、柚子鍋というメニューが加わっていた。スープの味見をさせてくれて、かつお出汁のとても美味しいスープだったけど、昨日はとても暖かく、鍋という気分じゃなかったので、また次の機会に食べてみることにした。いつものように良い気分で帰宅して、すぐに寝てしまった。

昨日の朝は、二度寝をして起きたのは午前6時前だったし、夕方出かける前に1時間くらい昼寝をしていた。睡眠時間はたっぷりな筈なのに、夜は酔っ払って早々に寝てしまい、結局今朝は午前2時半起きだった。どこかで帳尻が合うようにできているようだ。

それくらい早く起きて、iMacに向かっていろいろやっていた筈なのに、結局大したことができていなかったりする。あれこれネットサーフィンをしたつもりもないし、本もほとんど読んでいないのだけど、朝の時間はあっと言う間に過ぎてしまった。昨日の朝も二度寝はしたものの、起きて以降大したことができていない。そんな状況に何だか、充実感、満足感が無くて、気持ちはちょっと低空飛行している気がする。これじゃいけないと思いつつ、なかなか変えられない。前に書いたマインドマップを見返したりして、少しずつでも変えていかなくちゃと思う毎日だ。

それほど悲観的にはなっていないし、まあこんなものだという気持ちもあるけれど、そのうち変わったと喜べる日が来るのを期待したい。いつまでも。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.