やろうと思っていてできたこと

投稿者: | 2011年11月7日

昨日いくつかやろうと思っていることを、書き出した。その後、B7サイズのツバメノートに、やろうと思っていることをその時思い付く限り、書き出した。昨日から今朝にかけてできたことを、書き出しておくことにしよう。昨日のリストに入っているものも、入っていないものもあると思う。

  • 机の上をまず片づける。
  • やりたいと思い付いたことを書き出すノートを決め、書き出す。
  • 空になった万年筆(ファーバーカステル)にインクを充塡する。
  • 作り置きのものじゃなくて、美味しいコーヒーを煎れる。
  • 角田光代さんの『酔って言いたい夜もある』を今日中(日曜日中)に読み終える。
  • コーヒー保存缶をネットで注文する。
  • 角田光代さんのエッセイ本を2冊、Amazonで注文する。
  • 鎌倉でのランチをブログに書く。
  • 鎌倉散策のことをブログに書く。
  • 本のストックを整理して、読書対象のものだけにする。

最後の行だけ補足しておくと、積ん読本のリストを作っているのだけど、その中にこれはちょっと読み物ではなく、パラパラと捲って眺める方が良いものとか、少しずつ読んだりして勉強した方が良いものとか、そういう本が混ざっている。それを取り除いて、読み物だけにしようという意味である。実際に3冊ほどそういう本だと思うものがあったりして、積ん読本は少し減った。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.