角田さんのエッセイを読んでいる

投稿者: | 2011年11月9日

昨日から角田光代さんのエッセイ『何も持たず存在するということ』を読んでいる。2002年頃から2006年頃までのエッセイを本にまとめたもののようで、角田光代さんのエッセイを存分に楽しめる本だった。今日中には読み終える予定である。今月中には、『水曜日の神さま』を読み、角田光代さんのエッセイ集は全部読み終えることになる。沢山本を出されている方なので、漏れがあるかも知れないけれど。

今日『何も持たず存在するということ』を読み終えたら、荻原浩さんの『さよならバースディ』を読む予定。今月読みたい本の中の文庫本である。さすがにハードカバーを2冊持ち歩くと辛いから、文庫本を選んだのである。読書に対するモチベーションは高い状態を維持していて、今月は2日に1冊ペースを守れそうだし、今月読みたい本をかなりの割合で読めるんじゃないかと思う。

何も持たず存在するということ水曜日の神さまさよならバースディ (集英社文庫)


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.