菜良(サラ)のえぼし麺は美味し!

投稿者: | 2011年10月30日

菜良(茅ヶ崎)

久しぶりにえぼし麺を食べたくなって、菜良へ行って来ました。午前10時前に家を出て、まずはずっと行こうと思っていた散髪に行き、本屋さんで本を見たりして、奥さんと合流し、開店時間前に菜良へ。さすがに開店前だったので、行列にはなっていなくて開店10分前で一番乗りでした。でも、すぐに後ろに2人並びましたし、食べ始めたらすぐに行列になっていました。今まで並ばずに食べたことがないお店です。

えぼし麺

これが、えぼし麺です。野菜が山盛りになっているところが、茅ヶ崎のシンボルえぼし岩に見立てているんだと思います。600円というリーズナブルなお値段ですが、無料で野菜を増量できます。写真は野菜を増量したえぼし麺なのです。こういうのを二郎系と言うのでしょうか。菜良の特徴は自家製麺にあります。モチモチの食感のうどんのような太麺です。麺は大盛りにしなくても、この野菜盛りでお腹いっぱいになります。おつゆは個人的にはやや濃い感じがしていますが、麺と野菜に合っているんだと思います。

それにしても、昨日から食欲を満たすのに夢中になっているかのようです。食欲の秋を実践しているわけではないのですが、お腹が空いたら美味しいものを食べに行きたくなります。今日もビールを飲みたかったのですが、ぐっと堪えました。その分夕食の時に飲んじゃいます。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください