小食堂みずき一丁目

投稿者: | 2011年10月29日

小食堂みずき一丁目

前から行ってみたかった「小食堂みずき一丁目」に行って来ました。住宅地にぽつりと一軒だけあるレストランです。アクセスも良くないですが、人気のレストランらしいです。鎌倉の町にあったら、納得できそうなそんな雰囲気のお店でした。

昼間っからビール!

まずは昼間っからビールを飲んでしまいました。昼間に飲むビールの味は、格別だと思うのです。お店の中はちょっと暗めだったので、iPhoneで撮った写真はちょっとぶれていましたが、せっかく撮ってきたので載せておきます。

前菜

前菜はいなだのお寿司とおひたしなどです。ビールのつまみには優しい感じの前菜です。

お刺身

お刺身の3種盛。かつお、かんぱち、すずきでした。昼間っからビールが進みそうなメニューです。美味しいお刺身でした。

たっぷりのサラダ

大きなお皿にたっぷりのサラダが出てきました。奥さんは食べきれなかったので、僕がその分を食べて、これでお腹いっぱいになった感じです。ドレッシングもあっさりとした感じで、好みでした。

ローストビーフ

このお店で評判なのが、このローストビーフだと聞きました。ニンニクのきいたタレにつけて食べます。とても柔らかくて、正直なところローストビーフのイメージが変わりました。ボリュームもたっぷりあり、お昼ご飯にしてはやや高めかなと思っていたのですが、これだったら安いくらいだと思いました。また食べに行きたいお店のひとつに加えたいと思いました。次に行った時は、一眼レフを持って行って、ていねいに写真を撮りたいと思います。

あとは味噌汁、これもサクサクとした葱と柔らかい豆腐が絶妙でした、とご飯が出てきて、最後に食後のコーヒーです。コーヒーはその都度煎れているようですので、ひとつひとつがていねいに作られたお料理という感じで、とてもいいなって思います。

ビールを飲んだせいもあって、お腹はぱんぱんにふくれてしまって、苦しいくらいでした。大満足な休日のランチでした。夜は軽いものでいいかな。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください