いろいろやりたいことがある

投稿者: | 2011年10月28日

今朝の空

いろいろやりたいことがある。時間がかかるもの、お金もかかるもの、その気になればすぐにできること、会社の帰りにちょっと立ち寄ればできること、毎日コツコツとやりたいこと、本当に沢山のやりたいことがあり、頭の中をぐるぐると回っている。頭の中だけにある限り、きっとすっきりしないと思う。やっぱり紙に書き留めるか、ブログに書くかしないと、気分はすっきりしない。それがわかっていながら出来ていない理由は、なんだろう。それもわかっている気がする。全部書き出したいのだけれど、全部書き出せるか自信が無いのである。ある程度分類できていれば網羅できるけど、やりたいことは大小いろいろあるから、分類したりカテゴリー分けしたりして、整理した上で書き出せない。それが躊躇の原因だと思う。

今朝Amazonで気になるケメックスをついに買ってしまった。14%割引になっていたので、Amazonで買うのがいいかなと思っていたのだ。フィルターを見たら、今日届かないし定価販売だったので、これは今日の会社の帰りに買って帰ることにした。そうなると、コーヒー豆だって必要である。毎日品川駅で美味しそうな香りをかいでいるから、あそこで豆を買って帰ろうと思う。買った豆を入れる缶も欲しい。

昨日の帰りに散髪して帰ろうかなと思っていた。でも、お腹が空いていたので、まっすぐ家に帰ることにした。今日はケメックスのフィルターを買いに行くから、また散髪はできない。土日には必ず行きたいと思う。ケメックスのフィルターはロフトで見よう。ついでに気になるuniのボールペン、スタイルフィットも見て来よう。本屋さんにも立ち寄りたくなるけど、ルミネの10%オフの日は近いので、ぐっと我慢しておこう。

こんなことを考えた後で、愛犬ふぅちゃんと散歩に出た。今朝も空気はキーンとしていて、冬の朝のようだ。しばらくすると、手がかじかんでくる。最近はなかなか寒くならないので、クールビズのままだったりするけれど、そろそろ衣替えをしなくちゃと思った。朝の散歩にもウインドブレーカーが必要になってきた。最近は合い物が要らないくらいだ。

今日は角田光代さんの『私たちには物語がある』を読み終えたい。ケメックスのフィルターを買って帰る。気になるコーヒーショップの豆を買って帰る。やりたいことを三つあげたら、こんなところかな。

明日からの休日で、このブログのカテゴリー分けも見直したい。ついでに左側のメニューの部分も整えて、個別ページを増やしたり、リンクの整理をしたりしてみたい。結局平日には行けなかった散髪も、明日か明後日で行きたい。iPhoneの活用についても、もっと整理したいし、ずっとやらなくちゃと思っていた奥さんのMacBook ProをLionへバージョンアップしたい。

Safariのブックマークを見直して、メールの整理整頓もしたい。登録しているウェブも整理整頓して、IDとパスワードを忘れないように整理しておきたい。写真のサイトをどう作るか、他にブログを増やすかどうか、考え出したら切りが無くなった。とりあえず、今日やりたいことを今日片づけよう。

今朝の空も快晴の空。でもひとかたまりだけ、雲が浮かんでいて、どこかへ移動しているかのようだった。ちょっと寒いけど、気持ちの良い朝だ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください