予定が狂って

投稿者: | 2011年10月24日

昨日書いた三菱鉛筆uniのスタイルフィットの新しいホルダー「スタイルフィット マイスター」を、会社の帰りに見に行こうかなと、思っていた。実際に行っていて、そこに置いていれば、必ず買ってしまっただろう。リフィルも一緒に。ところが、特別仕事が忙しかったわけではないけれど、会社を出るのが遅くなったので、明日以降に延期した。

帰って来て夕食を取りながらテレビを見ていると、横須賀線に橋の上から落っこちてきたタクシーが接触したとのこと。どうやって落ちてきたのだろうと不思議がる奥さん。事故より早く帰って来ていて良かったと、胸をなで下ろす僕。通勤に使っているのは、横須賀線ではなく東海道線だから、間違っても事故に遭遇することは無かっただろう。でも、並行して走る路線がストップすると、動いている路線に人が集中する。Twitterでも東海道線の激混みを伝えるツイートが目立っていた気がする。寄り道して遅くならなくて良かったのである。

スタイルフィットの新製品に関しては、明日にでも見に行ってみようと思う。ついでにぺんてるのビクーニャも見て来ようかなと思ったりしている。明日になればまた気が変わってしまうかも知れないけれど。ファンが殺到して買えなくなることも、ないだろう。これ以上筆記具を増やしても、使うあてが無かったりもする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください