起きてから2時間経ったけどまだ4時の朝の徒然

投稿者: | 2011年10月22日

昨日は5時から時間休をもらって、歯医者さんへ行ってきた。月に2回程度通っていて、今は歯石を取ってもらっている。夕方5時から有給休暇で、5時半の予約。5時半から約30分間が治療にかかる時間である。6時ジャストに駅に向かう。いつもなら6時に終わって、すぐには会社を出ないから、いつもより少し早い電車に乗れる。どこかに寄り道をしたいなあと思っていたのだけど、本屋さんや文房具屋さんに立ち寄ったとしても、買いたい物がない。それにこの休日で一度横浜に出たいと思っているので、本屋さんにも文房具屋さんにも行ける。結局そのまままっすぐ帰ることにした。品川駅で未練がましく本屋さんに立ち寄ったけど、そんなに欲しい本があるわけじゃない。

今朝目を覚ましたのは、午前2時前だった。夜型の奥さんがまだ起きていて、びっくりしていた。愛犬ふぅちゃんにペロペロなめられて、目を覚ましたのだ。ふぅちゃんはおしっこをしたくなったようだ。寝室にお漏らししないので、今は安心して寝室で一緒に寝ている。毎日ではないけれど、時々ペロペロなめられて目を覚ますことがある。だいたいはおしっこだけど、時には散歩の催促だったりする。ふぅちゃんは、おしっこを済ませ、僕や奥さんとひとしきりじゃれた後に、また寝てしまった。僕だけが取り残された感じだ。

昨日の帰り道から雨は降りだした。その雨はずっと続いているようで、雨音は聞こえないけれど、確かに降っているのだろう。今日一日降り続く予報である。いつまで降り続くのだろうかと、ふとお天気サイトをチェックしたら、どうやら一旦雨はあがるようだ。9時頃からは曇りになって、お昼過ぎに少し雨が降る時間帯があり、夜からまた降り始める。つい30分前にチェックした時には、ずっと雨のマークが続いていたのだけど、予報が少し変わったようだ。明日日曜日のお昼頃からは晴れ間も見えるようだ。やっぱり、出かけるなら明日の方が良いだろう。iPhone 4Sを買ったので、前のXperiaをソフマップに買ってもらうことにしたい。それから、昨日行けなかった本屋と文房具屋を覗きに行きたいと思っている。

昨日の朝メモしたやりたいこと3つは、『高山ふとんシネマ』を読み終える、「日経ビジネスアソシエ」の手帳特集の感想をブログに書く、ラゾーナ川崎の丸善へ立ち寄るだった。最後のは書いたとおり、中止した。最初のは完了したけど、2番目はまだである。一日遅れだけど、これから書くことにしたい。つまり今日のやりたいこと3つのうちのひとつになるのかなと思いながら、気が変わった。今日のは今日で、後で考えることにしたい。

雨が早くあがればいいなと思いつつ、今朝はふぅちゃんのお散歩がないから、まだまだゆっくりできるなと、ほっとしていたりする土曜日の朝だった。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください