休日のこと

投稿者: | 2011年10月17日

珍しく今朝は電車の中でブログの更新。昨夜飲みに行き遅くなったので、朝の目覚めもいつもより遅かった。土曜日から奥さんの友達が遊びに来ていて、夕べは大好きな串揚げの店へ出掛けたのだ。

いつもは奥さんと二人なので、長くいても二時間程度だけど、女性同士で会話もはずんで遅くなった。早寝の僕はいつの間にか寝ていた。

今の住まいに引っ越して、初めてのお客さんで、愛犬ふぅちゃんも最初は戸惑って吠えていたのだけど、あっという間に慣れてしまった。人間が大好きな犬なのである。

いつもの休日だと、短く感じるところだけど、そういう変化があったせいで、感覚が少し違っているのか、長い休日だったという気がする。たまにはお客さんもいいものだという気がする。愛犬ふぅちゃんを飼い始め、出掛けることも少なくなったし、久しぶりに友だちと会えて、奥さんもご機嫌だった。

今回はこんな休日で、週末には待望のiPhoneも手に入ったこともあり、良い休日だった。今日から仕事で長く感じそうだけど、リフレッシュできたこともあり、また違った一週間になるといいな。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください