iPhoneユーザになった昨日のこと

投稿者: | 2011年10月15日

昨日の朝のお月様

今朝も午前2時半に起き出しました。昨日の朝も、同じような時間に目を覚ましました。

昨日の朝は、ネットのニュースでアップルストアの長い行列のニュースをチェックしたり、iPhoneのカバーを物色したりしてました。今朝は、そのiPhone4Sが手元にあります。少しですが、設定をしたり、アプリをダウンロードしたりしていました。ブログの更新をした後で、アドレス帳の移行をしなくてはと思っています。iPodからの音楽の移行もまだです。

霞んだ空と紅い太陽

昨日の朝愛犬ふぅちゃんと散歩に出たら、真っ赤な朝陽が目に入りました。写真よりも紅い太陽でした。空はすっきりと晴れていなくて、雲がかかっていたのではなく、霞がかかったような空でした。そのせいでしょうか、朝陽は真っ赤に見えました。不思議な光景でした。

今朝はまだ薄暗い時刻でしたが、玄関から外に出てみたら、強い風が吹いています。気温も湿度も結構高めです。風は生ぬるく感じました。雨が降った形跡は十分にありましたが、さっき見た時は雨はあがっていました。朝の散歩は控えて、もっと明るくなってお天気が少し回復したら出かけようかなと思っています。

昨日のことを少し振り返っておきます。

家を出たのは10時過ぎ。ドコモショップで名義変更とMNPの予約番号を貰いました。昨日まで使っていたXperiaはちょうど1年くらいなので、途中解約金がかかります。1万円くらいだと思っていたのですが、そう言えば端末代金の割引分も返すことになっていたようで、約2万円も必要でした。iPhone4Sの割引が5万円くらいとMNPのキャッシュバックが1万円あるし、何よりもやっぱり僕にはiPhoneが一番なのだということで納得です。ドコモショップでの手続きが意外と早く終わったので、家電量販店で電化製品を見て時間つぶしです。奥さんとランチを食べることにしていましたので、11時半からの開店待ちです。

前から行ってみたいと奥さんが言っていたkumaya diningに行ってみました。ランチメニューは沢山種類があります。前菜は6品くらい大皿に自由に取れるバイキング形式です。ただし、1回しか取れませんが、それで十分なボリュームです。パンやご飯、飲み物はおかわり自由です。メインはいくつもあって覚えきれないくらい。お刺身から肉料理、天麩羅やパスタなど、本当にいろいろあります。僕も奥さんもパスタを頼みました。デザートも付きます。生ビールも1杯ずつ飲んで、一人あたり2千円ちょっとでした。美味しさ、ボリュームの満足感からすると、かなりお得だと思いました。

満腹になったところで、奥さんと別れて今度はauショップへ行きました。10分ほど待って、約半時間で手続きを済ませ、念願のiPhone4Sをゲットしました。その後横浜へ出て、カバーを買ってきて、結局家に帰ったのは夕方の4時過ぎのことでした。このために有給休暇をもらったのですから、これさえできれば十分と言える休暇でした。

夜はちょっと疲れたので、ビールを飲んで早々に寝てしまいました。今朝も早朝から起き出しましたが、睡眠時間は十分な感じです。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください