やめることは大変

投稿者: | 2011年10月9日

今朝は、愛犬ふぅちゃんに起こされた。気が付いたら目の前に来て、顔をなめようとしていた。その後ベッドに飛び乗ってきて、仕方なしに起き出すことにした。そこそこの時間だろうと思って起きたら、まだ午前1時半だった。昨夜寝たのが早いからと言っても、この時間だと睡眠不足。昼間に眠くなること必至だろう。当の本人(犬)は、その後ゆっくり寝ているので、複雑な心境である。

せっかく早く起きたのだからと、この前からやっている「やめることリスト」の続きをゆるゆるとやっていた。「やめることリスト」と「はじめることリスト」のふたつを交互に書くのがとても面倒なことに気付いて、結局「TO DOリスト」に書き換えることにした。それにしてもインターネット上にはいろんな会員登録が氾濫している。一度利用した、若しくは利用しようとしたサイトの登録解除がなかなか大変なのである。いざ登録を解除しようとしても、パスワードがわからなくなってしまっていたりして、余計な手間がかかってしまう。この作業もいわゆる「掃除」と同じことだから、さっさと終わらせてすっきりさせたいものである。中には敢えてやめる手間がかかるようなことになっているものもあり、まとまった時間で集中してやろうとしても、なかなかできないものである。

そろそろ愛犬ふぅちゃんと散歩に行って来よう。さっき覗いたら、ぐっすり眠っていたのだけど、起きてくれるかな。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください