朝焼けの空

投稿者: | 2011年10月7日

朝焼け

昨夜最寄り駅まで帰って来た時に、雨が降り出した。予想もしていなかった雨で、ちょっと大粒の雨がパラパラと降ってきた。幸い折りたたみ傘を持っていたので、ずぶ濡れにならなくてすんだけど、雨が降るなんて全然思っていなかった。そんな雨が夜の間は降っていたようだ。今朝家を出たら、まだ路面がしっとりと濡れた状態だった。

今朝も愛犬ふぅちゃんとの散歩は、午前5時半前から約30分間。久しぶりに朝焼けが綺麗で、空がだんだん澄んできた感じだった。東の空の様子をうかがいつつ、ふぅちゃんを連れて歩いた。

今朝目を覚ましたのは、午前3時半過ぎのこと、それからiPhone4Sの情報をTwitterでチェックしたり、auのサイトでチェックしたりしていた。ブログの記事をひとつ書きながら、買ったばかりの雑誌をパラパラと捲ったりしていた。朝の飲み物はホットコーヒーで、その前にコップ1杯の水を飲んだ。お気に入りの時間は、あっと言う間に過ぎてしまい、散歩に出かける時間になり、そして戻って来てからこの記事を書いている。

東の空の雲

髭剃りとシャワーを始めるのは、6時半からと決まっている。約30分間ですっきりして、その後朝食を食べ、念入りに歯磨きをする。歯磨きはまず歯間ブラシを使い、電動歯ブラシで磨き、更にマウスウォッシュと普通の歯ブラシを使う。時間が無い時は、最後の歯ブラシは省略するが、だいたいそんなところだ。その後着替えて、家を出るのはだいたい7時35分過ぎくらいである。

書き忘れていたが、散歩と髭剃り&シャワーの間に朝撮った写真を使って、一日の始まりのブログを書くのが習慣になっている。普通の空だったら、写真は撮らないから、写真は省略される。

朝陽に向かって

サマータイムの時、散歩の後は余裕が無かったけれど、通常に戻ってブログを更新できる余裕ができた。

朝時間の使い方については、もう少し工夫をしたいと思っている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください