昨日のお昼寝

投稿者: | 2011年10月3日

ふぅちゃんの後ろ姿

相変わらず、テンションが上がって暴れ回ったりしているかと思ったら、急に大人しくなって、こんなふうにうたた寝を始めたりします。だいたい寝室かリビングで寝ていることが多いのですが、最近は僕の膝の上でも寝るようになりました。

まぶたがくっつきそうなふぅちゃん

眠い時はとても大人しく、いい子なんですが、テンションが上がると走り回ったり、吠えたり、噛みついたりと、どうしようもないお転婆娘です。大人になってきたら自然に直るかなと期待しているのですが、今のところはまだまだお転婆です。

ただ、甘噛みをしていても、嫌がるとそれをわかっている気がします。こう見えても結構賢い犬なのです。怒るとフォローするために、ぺろぺろ嘗めに来たりします。散歩に出かける前やご飯の前は、とても従順な良い子になります。

昼寝中

だいたいこんなふうに、ばったり倒れ込んで寝たりしています。いつの間にか、自分のベッドがあるケージの中に移動して、寝ていることもあります。自分のベッドだということを認識できたようです。一時はどうなることかと思ったトイレの躾けも、いつの間にか完全に覚えて失敗してもケージの中で少し外す程度です。

もう少し大人になってくれたらいいなと、割と放任していたりします。散歩の前みたいな良い子になったらいいなと思います。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください