今読んでる本〜仕事は「捨てメモ」でうまくいく

投稿者: | 2011年10月13日

昨日から読み始めた本。何となくビジネス本を読みたくなったので、ストックから選んだ。

昨日のうちに読み終えそうだと思っていたものの、通勤の往路で爆睡してしまったので、多分今日のうちには読み終えることになると思う。感想は読み終えてから書きたいけど、要するに受け身のメモではなく能動的なメモを取るとうまくいくというのが、この本の主旨のようだ。メモの取り方ひとつとっても、結構難しいものだと思う。面倒くさがりの僕にとっては、メモはとても苦手。この本を読んで、上手なメモの取り方を勉強したいと思っていたのだけど、少し思っていたのと違う内容のようである。

仕事は「捨てメモ」でうまくいく
相葉光輝

仕事は「捨てメモ」でうまくいく
心を上手に透視する方法 コツコツできない人でも短期間でスイスイ受かる! 超快速勉強法 ずっとやりたかったことを、やりなさい。 エグゼクティブ秘書の「気配り」メモ 朝夕15分 死ぬまで寝たきりにならない体をつくる!
by G-Tools


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください