ハッケンくんブックカバー

投稿者: | 2011年9月11日

ハッケンくんブックカバー

金曜日に届いた角川文庫の「ハッケンくんブックカバー」(ブラック)。やわらかい布製のブックカバーで、ハッケンくんというキャラクターが印刷されている。栞の紐は赤と黒が2本あるのが、珍しいかも知れない。文庫本を出版している各社で、帯やカバーに印刷されている応募券を集めると、グッズが貰えるキャンペーンがある。いつも集めているのは、新潮文庫の応募券で、ブックカバーを2回ほど貰っている。1回目に貰ったものが、ちょっとくたびれてきたので、最近2つ目のブックカバーを貰った。それと比べると、やっぱり新潮文庫のものの方がしっかりしている。新潮文庫の方は、最近グッズがリニューアルされたので、ブックカバーの仕様も変わった。新しいブックカバーも近々応募しようと思っている。

『図書館戦争』とブックカバー

どうせなら、角川文庫の本を入れてみようと思って、明日から読もうと思っている有川浩さんの『図書館戦争』を入れてみた。とりあえず、明日から使ってみようと思っている。今愛用のブックカバーは、デルフォニックスで買った革製のものだけど、たまには違うブックカバーを使うのも、気分転換に良いかも知れない。

既に応募済みの講談社文庫のブックカバーが届くのも、ちょっと楽しみにしている。こちらの方は、ムーミンのキャラクター、スナフキンのブックカバーである。届いたら、またこのブログで紹介することにしたい。出版社のブックカバーを集めてみるのも、面白い。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.