いつもと違う朝焼けの空

投稿者: | 2011年9月23日

曇り空の朝

いつもより遅めに、家を出た。いつもは明るくなりかけている気がする時刻だったけど、今朝はまだ暗かった。空一面に雲が広がっていたからだろう。いつもの空に、いつもの朝焼けの空は無かった。愛犬ふぅちゃんと休日コースを歩いた。家から少し離れたところで、朝焼けの空が見えた。いつもとは違った雰囲気だった。

雲を染める朝陽

朝陽が雲から浸みだしているかのような、朝焼けの空だった。いつもとはずいぶん様子が違っている。ほんの一瞬のことだった。きっと朝陽が射し込む角度とか、雲との関係とか、いろんな条件があって見えているんだろう。なかなか見られないような、朝焼けの空を見た。

今朝の散歩は、1時間弱。休日の散歩はだいたい6時頃までが普通になってきた。昨日雨が降って以降、ぐっと気温が下がった気がする。今朝はちょっと寒く感じるくらいだった。曇り空のせいかも知れない。ぐっと秋らしくなってきた。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.