今朝の空

投稿者: | 2011年9月19日

晴れ渡った夜明けの空

愛犬ふぅちゃんと散歩に出て、とても綺麗な夜明けの空を見た。空は晴れ渡っていて、雲ひとつないお天気。こういう日だと朝焼けもそれほど綺麗には見えない。朝焼けの美しさには、雲の存在が欠かせないと思っている。でも、こんなに綺麗な自然の光を見ることができた。

夜明けのレーザーショー?

こんな空を見たのは、初めてのことだと思う。朝陽の光が夜明けの空に、射し込むのが絵に描いたようにわかる。レーザーショーを見ているかのようだった。空ばかり見ながら歩いていて、危うくふぅちゃんを踏んづけるところだった。夜から朝へと変わる時は、本当に綺麗な景色を見ることができる。早起きすると、得することがある。

木の影と夜明けの空

実際はもっと明るいのだけど、写真の撮り方によってこんなふうに見えたりする。木の影がいい感じだった。僕が住む街の外れには、結構広い畑があって、その向こうから朝陽が射し込んできていた。低い山並みがあるので、こんなふうな朝の景色を造ってくれるのかも知れない。

3連休と言っても、過ぎてしまえばとても早く感じる。あまり大したこともできないまま3連休も最終日になってしまった。昨夜は目的の寿司屋に入れず、代わりに入った海鮮料理屋のようなところの料理がさっぱりだった。食事の記憶が一番印象に残ったりするものかも知れない。今日は少なくとも今読んでいる本を読み終えたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.