今朝の空

投稿者: | 2011年9月18日

今朝の東の空

昨日よりも空気は爽やかな感じだった。海の方からの湿った空気の流れ込みがないのだろうか。蒸し暑さは感じたものの、昨日ほどではない気がした。台風の位置は昨日とほとんど変わっていないけれど、空気の流れがちょっと違っているんだろうか。雲の様子も、昨日とは様変わりしている。何よりも今朝は富士山がはっきり見えているから、西の方まで晴れ渡っているのだろう。

富士山と大山

このところ休日の散歩は、結構長い時間歩くようにしている。愛犬ふぅちゃんの散歩時間を意識していることもあり、自分自身の健康のためでもある。車通りの多い道を少し南まで足を延ばすことにしている。トータルの散歩時間は、50分くらい。朝は少し涼しいのだけど、結構頑張って歩くから、汗ばむくらいになってくる。そんな散歩だ。

富士山

昨日の夕方動物病院に連れて行った。フィラリアの薬を貰うためであり、ノミ・ダニ防止の薬を付けてもらうためでもある。前回ちょっと太っていると言われたのだけど、今回は少ししまってきてはいるようだ。散歩の時間は平日は20分くらいなのだけど、もっと長く取るようにと言われた。今月まではサマータイムで出勤が1時間早いので、なかなか散歩の時間を長く取れない。そろそろ涼しくなってくるだろうから、奥さんに夕方散歩させてもらうのが良いだろう。来月になったら、30分くらいは散歩させられそうな気がする。

富士山と大山

これからの季節に期待している。秋から冬にかけて、空気が澄んでくるから、富士山も良く見えるようになるのではないかと。今の富士山には雪が無いので、やっぱり冠雪した富士山の方が、富士山らしい気がする。そういう意味でも、これからの季節が楽しみだったりする。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.