台風は遠ざかっているけれど

投稿者: | 2011年9月4日

台風12号は、午前3時頃に山陰沖へ抜けた模様だ。相変わらずスピードは遅いけれど、徐々に遠ざかりつつあるし、勢力も衰えつつある。なのに、台風一過の青空とはいかないみたいで、今日も明日も雨の予報になっている。こんなに離れた神奈川県での話で、紀伊半島では相変わらず強い雨が降っているようだ。天気予報の雨雲レーダーが真っ赤になっている。雨雲が流れ込む位置は徐々に東へ移動しつつあるようで、その関係でこの辺りも雨になってくるのかも知れない。台風が通り過ぎた後の爽やかな青空は、最近ではなかなか見ることができない。特にこの時期だから、秋めいてくるんじゃないかと期待していたのだけど、まだまだ残暑も続きそうだ。

サッカーはそれほど好きじゃないけれど、このところ立て続けにサッカーを見ていたりする。先般のなでしこジャパンの活躍を、奥さんが見ていたので、側で見て以来続いている。昨日の夜もなでしこジャパンの韓国戦を見た。ちょっと苛々するような試合展開だった。その前日には、男子の北朝鮮戦を見た。こちらも苛々するような試合展開だったけど、最後の土壇場でスカッとするような勝ち方だった。そんなわけで、夜になると眠くなる筈が割と遅くまで起きていたりする。昨夜もそうだった。

昨日は、いつものように早朝から起き出し、ブログの更新をしたりして、だいたいいつもの時刻にふぅちゃんと散歩に出かけた。台風の影響で風がビュービュー吹いていたので、ふぅちゃんはちょっとびびっていて、約20分間のお散歩になった。てっきり雨が降っているだろうと思っていたら、散歩する時刻は上がっていた。夕方強い雨が降ったが、だいたいは曇り空で時々雨が降った。散歩の後はふぅちゃんのテンションが高く、なかなか落ち着いてネットもできない状態だった。奥さんが起き出してきてからは、ちょっと昼寝をした。何だか休日の楽しみみたいになっているが、朝早く起きているためお昼前に眠くなってしまうのである。午後はふぅちゃんの面倒を奥さんにお願いし、だいたいはネットをしているか、本を読んでいるかだった。夕食以降は、旅番組を見たり、サッカーを見たりだった。

今朝も起き出したのは、午前3時過ぎだった。それから、ネットをしたり、ちょっとだけ本を読んだりして、そろそろお散歩の時刻かなと思っているところだ。いつもは自分から起き出してくるふぅちゃんだけど、今朝は珍しくまだ寝ているようだ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.