3連休も過ぎて行く

投稿者: | 2011年9月25日

追加購入した本

一昨日は無かったのに、今日同じ本屋さんに行って念のため確認したら、補充されていた。在庫があったのかも知れない。それと、一昨日買い忘れていた1冊を追加して、今日2冊の本を買って来た。この2冊で、今回のまとめ買いは打ち止めということに。来年読む分まで確保できた感じだからだ。年内にもう一度、ルミネの10%オフのセールは開催されると思う。その時にまた10冊程度買うだろうから、この調子だとなかなかストックは減らないだろう。

本というのは、出会いでもあると思う。だから、本屋さんに行ってこれだと思った本は、その場で買うのが一番だと思う。でも、買ってすぐに読むのが一番良さそうに思う。だとすると、ストックを沢山持つのもどうかと思うのだけど、読みたいと思う本に出会って買っておくと、こういうことになるのである。

3連休最終日の今日は、横浜のDELFONICSの店Smithで買い物をして、2冊の本を追加購入し、その後ソフマップへ行った。使わなくなったゲーム機と古い外付けのハードディスクを買い取りしてもらうためだった。たまたま開店と同時に入ったのだけど、エレベータ待ちのちょっとした時間で待ち行列ができていた。中古買取市場がこんなに繁盛しているなんて、思っていなかった。結局半時間以上待って、査定の申し込みをして帰って来た。混んでいるので、早くても夕方までかかると言われたためである。会社帰りに立ち寄って、代金を受け取って帰ろうと思っている。

連休最終日は、午前中にちょっとした用事を済ませ、お昼は大船で奥さんと待ち合わせてラーメンを食べ、お昼過ぎに帰宅した。ゆっくりブログの更新でもしようと思っていたのだけど、愛犬ふぅちゃんが構ってくれと、ずっと僕に張り付くので、結局何もできないまま一日が過ぎてしまった感じである。本も全然読めなかったし、また今回ものんびり過ごしただけの連休だった。

一日は愛犬ふぅちゃんを連れて遠出でもしようと思っていたのだけど、電車に乗る時のために買ったイヌ用のキャリーバッグに入れてみようとしたら、強い抵抗にあって、断念せざるを得ない状況になった。思ったより体が大きくなって、バッグが小さくなってしまったこともあり、結構高かったバッグだけど、買い替え必須になってしまったのである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.