地震と二度寝

投稿者: | 2011年8月2日

ぐらぐらっと来た。半分寝ぼけたまま、奥さんとリビングに行き、テレビを付けた。ついに東海地方に震源地が移って来たか、そんな感じだった。予震でなければ良いのだけどと願うばかりである。そんな心配とは縁が無い愛犬ふぅちゃんが、何だか嬉しそうに駆け回る。ひとりぼっちで寝てたら、何だか知らないけど、急にケージから出してくれたことに対する嬉しさのようだ。地震があったのが、午前0時前だったけど、半時間くらい起きていて、また寝た。

二度目に目が覚めたのは、午前2時過ぎのことである。三度寝もないだろうと思ったので、起き出した。正確に言うと、起き出してみたら午前2時過ぎだった。早過ぎるかなと思ったけど、ほんとうに三度寝というのもないだろう。でも、きっと通勤電車の中では眠くなるだろう。最近あまり本が読めないのは、特に朝の通勤電車の中で眠くなるせいだと思う。もう少し寝ておいた方が良いと思いつつ、そのままずっと起きていた。愛犬ふぅちゃんとのお散歩タイムが近づいている。

ニュースサイトをチェックしたら、東海地震との関連性を気象庁は否定していた。震源の場所が違うからだそうだ。でも、安心はできない。東北で起きた地震の時も、やや大きめの地震が起きてから、しばらく経ってのことだった。地面の中で起こっていることには違いがない。

そんなことを何となく考えていたり、睡眠不足のせいか、何となくボーッとしている朝だ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.