『マリアビートル』を読んでいる。

投稿者: | 2011年8月27日

伊坂幸太郎さんの作品は、これで20冊目。本として出版されている小説は、これで読了ということになる。残すところは、エッセイ集だけ。僕の場合、お気に入りの作家ができると、その作家の作品を全部読んでみたくなる。書かれた順に読むこともあるし、ランダムな場合もある。お気に入りの作家になると、A5版のバインダーノートにその作家の作品一覧を書き出して、読んだものは赤線で消して読んだ日付を入れておく。

マリアビートル』は、『グラスホッパー』の続編である。伊坂さんの作品は、最初はいろんな登場人物とその関係を把握するためにゆっくり読み進め、後半に入って一気に最後まで読んでしまうパターンになる。この作品は、最初から展開が早くなっている気がして、とても面白そうだ。

マリアビートル
伊坂 幸太郎

マリアビートル
バイバイ、ブラックバード オー!ファーザー SOSの猿 モダンタイムス (Morning NOVELS) あるキング
by G-Tools


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

『マリアビートル』を読んでいる。」への2件のフィードバック

  1. ゆう。

    おはようございます。

    続きなんですか!!
    グラスホッパーの。
    あの話は好きだったので
    自分も買って読みたいと思います。

    いつも情報をありがとうございます。

  2. 春風裕 投稿作成者

    スリリングで、とても面白い作品でしたよ。
    登場人物がユニークで、殺し屋なんだからあり得ないけれど、愛嬌がありますね。
    読み応えある作品でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.