8月に読みたい本

投稿者: | 2011年8月3日

たまたま読書や本に関するサイトをチェックしていて見つけた、板栗香さんのブログ「マロンカフェ」で「○月の読書予定」というのを拝見して、いいなと思った。さっそく僕も、新しい月に読みたい本をリストアップしておくことにした。

飽くまでも計画であって、気紛れな僕のことだから、新しい本を買ったらそちらを読んだりするし、果たして元のペースの月間15冊も読めるかどうかもわからない。でも、まあやってみようと思ったので、読書計画を立ててみた。

  1. ドラママチ 角田光代
  2. さよならのポスト 稲葉真弓
  3. 東京ゲストハウス 角田光代
  4. よなかの散歩 角田光代
  5. 元職員 吉田修一
  6. キャンセルされた街の案内 吉田修一
  7. マリアビートル 伊坂幸太郎
  8. 東京・地震・タンポポ 豊島ミホ
  9. 巴里の空の下オムレツのにおいは流れる 石井好子
  10. 風待ちのひと 伊吹有喜
  11. 県庁おもてなし課 有川浩
  12. ずっとやりたかったことをやりなさい ジュリア・キャメロン
  13. 鹿男あをによし 万城目学
  14. サクリファイス 近藤史恵
  15. ふがいない僕は空を見た 窪美澄


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

8月に読みたい本」への2件のフィードバック

  1. 板栗香

    春風裕さん、こんにちは♪
    ちょっと前の日記に失礼しま〜す。
    コメント残そうと思っていたのですが、忙しくてなかなか来られませんでした。私のブログを紹介していただき、ありがとうございます♪

    読書予定、なかなか楽しいですよね〜^^
    そうそう、飽くまで予定なのでその通りにいくとは限らないんですけども。でも、あれを読もう、これを読もうと考えている時もまた楽しかったりします。ちなみに私は積読本が約500冊ほど・・・既読本も入れるといったい何冊になるやら。でも、海外ものとか特に絶版になって入手しにくくなる本も多いので、欲しいと思った時に買っちゃっていいかなーと自己弁護です。(苦笑)

  2. 春風裕 投稿作成者

    板栗香さん、ありがとうございます。
    わざわざ遡ってコメントいただいて、嬉しいです。
    「真似っこ」させていただいて、ほんとありがとうございました。

    なかなか楽しいですね。
    沢山あるストックの中からピックアップするのも楽しいし、それを読破して行くのも楽しいです。

    それにしても、積ん読本500冊とは凄いですね。
    僕ももっと買ってもいいかなと、思わず安心したりして。
    これからも、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.