ゆるい休日

投稿者: | 2011年7月29日

MOKICHI TRATTORIA

ゆるい平日のお休み。早朝から起きていたけれど、奥さんが起きてきてしばらくして、ちょっとお昼寝。半時間くらい睡眠時間を補充した後、お昼前11時半前にMOKICHI TRATTORIAへ出かけた。夜だと結構なお値段のレストランなんだけど、どうやらランチがお得らしい。

ランチタイムの営業は、11時半からだったので、その少し前にお店に着いた。平日だからお客さんも少ないかなと思っていたのだけど、あっと言う間に満席に近い状態になった。平日もこんなにお客さんが多いのかと、ちょっとびっくりしてしまった。僕は肉のランチ、奥さんはパスタランチ。いずれもサラダやデザート、飲み物が付いてくる。通常の単品のお値段でランチが食べられる感じだ。味もとても美味しくて、大満足。もちろん、自家製のビールも1杯ずつ飲んだ。

今日買った雑誌と本

食事の後、僕はひとりで茅ヶ崎警察署へ向かった。ずっと前に更新していた免許証を受け取りに行った。それだけじゃつまらないので、家電量販店を覗いたり、本屋さんを覗いたりして帰って来た。Appleのコーナーにも行ってみたが、茅ヶ崎駅前の家電量販店には”Magic Trackpad”の在庫があった。たまたま予約だったのは、ラゾーナ川崎のお店だけなのか。

本屋さんでは、今日発売の「MacPeople」と先日買った『おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2』と並んでいた『村上ラヂオ』を購入。やっぱり最初に出版された方から、順番に読むことにした。

本屋さんの後は、ビールのつまみを買ったり、白ワインを買ったりして、帰って来た。それほど暑くないかなと思っていたのだけど、家に帰り着いた時には汗だくになってしまっていたので、早々にお風呂に入ったりして、何だかとてもゆるい休日になった。でも、何だかいい感じに思えるのは、3連休の余裕かも知れない。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.