休日の昼下がりに…

投稿者: | 2011年7月18日

今朝は午前2時過ぎに目を覚ました。休日はいつもより早起きになる。なぜかと言うと、前の晩に早く寝てしまうからである。早く起きるから早く寝るのか、早く寝るから早く目が覚めるのか、どちらでも良いがそういう循環になるのである。2時間ほどした頃、寝室から物音がした。奥さんがトイレに起きたんだろうと思ったら、何とサッカーを見るために早起きしたようだった。しばらくして、ふぅちゃんを散歩に連れて行き、帰って来てから一緒になでしこジャパンのサッカーを見た。

先制されて追いついて、延長戦で得点された時には、さすがにこれで負けてしまっただろうと思った。途中でシャワーを浴びて戻ったら、同点でPK戦が始まるところだった。何と言う粘り強さ、諦めない強さ。とうとうPK戦を制して優勝を手にした時には、さすがに感動して、目頭が熱くなってしまった。

いつもと同じように早起きをして、いつもとは違って奥さんも早起きをして、3連休の最後の休日が始まった。そしてその後順番に昼寝をした。昼寝と言うよりも朝寝と言った方が良いかも知れない。1時間半の睡眠時間を補給したが、休日ならこういうことができるのが良いのである。平日だとそうは行かないけれど、案外電車の中でちょっと居眠りをして睡眠時間を補っている気がする。奥さんも10時頃からお昼前まで、しばしの昼寝をして、その後近所の中華料理屋さんにランチに出かけた。

今はランチから帰って来て、ほっとしつつiMacに向かっているところである。この3連休にやっておきたかったことは沢山あるけれど、せめてこれだけはやっておきたいと思っていたメールと登録サイトの整理を続けようと思う。そしてある程度、目処を付けておきたい。この愛機iMacももうじき買い替える予定だから、それまでにはメールもハードディスクの中身も整理しておきたい。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.