期待どおり面白い

投稿者: | 2011年7月10日

今読んでいるのは、つい先日買った奥田英朗さんの『我が家の問題』。期待どおり面白い本だと思う。話が続いているわけではないけれど、『家日和』の続編のようなものかも知れない。もっと言うと4、5編の短編で構成されていて、主に会社という場を中心に描いている『マドンナ』とか、『ガール』と通じるものもある。

ワクワクするような面白さではなく、ハラハラするようなストーリー展開があるわけじゃなく、読み終えて何となくニコッと笑ってしまうような、とても身近な面白さがある。一気に読んでしまいそうだけど、今のところ1編ずつ味わいながら、読んでいる。

我が家の問題
奥田 英朗

我が家の問題
月の上の観覧車 純平、考え直せ 真夏の方程式 家日和 (集英社文庫) 幸福な生活
by G-Tools


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.