ふぅちゃんの糞尿作戦?

投稿者: | 2011年6月30日

相変わらず、我が儘に育っている我が家のひとり娘ふたば(ふぅちゃん)。最近は僕が帰ると、玄関で狂ったように喜ぶようになってきて、それはそれで可愛いし、嬉しいのだけど、興奮状態にあるので少々騒々しい。

ふぅちゃんの大好きな物と言うと、段ボール箱なのであるが、夕食を食べた後に届いた荷物を開けていると、案の定飛んで来て段ボールを囓る。駄目だと叱っていても、しつこく囓って、更に駄目出しをしたら、その場でおしっこをしてしまった。犬には良くあるらしいけれど、嫌なことがあると糞尿作戦に出るようだ。

罰としてケージに閉じ込めていると、そこで立て続けにおしっこを2回もした。その間にリビングのインド綿のラグにも、おしっこの跡を発見し、奥さんはかなり疲れた表情。このラグが犠牲になったのも、2回目のことで頻繁に洗濯する羽目になった。夏場に合うようなインド綿のラグなので、ごく普通のお値段の品。高級品を買わなくて良かったと、安堵する毎日である。ちなみにこのラグは、おしっこだけではなく、普段は思うままに囓られたりしているので、尚更である。

さすがにうんちだけは自由自在に出すことはできなかったようだけど、今夜はいつもに増して叱られて、ふぅちゃんはふてくされて寝てしまった。散歩に出るようになって、おしっこの失敗確率は上がってしまった気がする。ケージの中でしても、微妙にトイレシートから外してしまう。本当は部屋の中にもトイレシートを敷いておきたいけれど、ふぅちゃんは囓って食べてしまうので、それもできない。トイレをもうひとつ買うという手もあるけれど、それも勿体ない気がしている。

この糞尿作戦またはおしっこの失敗はいつまで続くのだろうか。親としてはとても不安である。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.