ふたば通信(ほぼ4か月)

投稿者: | 2011年6月11日

ふぅちゃん(ふたばちゃん)の近況報告(2011年6月11日)

久しぶりにふぅちゃん情報を。ふぅちゃんと呼んでいるが、本名はふたばである。茅ヶ崎市の環境保全課にもこの名前で登録している。いつもは「ふぅちゃん」と呼んでいる。

体重の方は初めて動物病院の健康診断を受けた時から、倍になっている。直近で2.6kgもある。体が大きくなったと言うよりも、肉がついてきた感じで、少々丸くなった感じである。

マイブーム(2011年6月11日)

最近のマイブームはこれ。ケージの木枠を少しずつ歯で削ることである。時々人間にもガブリとくるが、遊ぼうとしている物を取り上げられた時は、二重人格(?)の片鱗を見せ、本気でガブリとくる。ケージに入れている時に、上から触ろうとすると確実にガブリとくる。これは悪気は無さそうだけど、ジャンプしてガブリときて引っかかると流血事件に発展してしまう。昨日もうんちの後始末をしてあげようとしていたら、飛びつかれて流血してしまった。しばらくは生傷は絶えないようである。

歯がかゆい?(2011年6月11日)

かなり削られてしまっている。家具をやられるよりましなので、ケージについてはやらせている。同じところでやるので、もうかなり削り取られた。そろそろ生後4か月になろうとしているので、歯がかゆくなってきたんだろうか。子犬の時期はあっと言う間に過ぎてしまうらしいから、ガブリとやられるのはもう少しの我慢かも知れない。ちなみに、興奮状態になければ、かなり大人しくなってきた。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.