まずはこんなところから

投稿者: | 2011年6月21日

雑誌の整理

朝の時間を使って、これから片づけたい場所と片づける方向性みたいなものを書き出した。まずはこんなところから少しずつやろうと思っているのが、雑誌の整理である。雑誌ケースいっぱいに雑誌を残しているけれど、本棚の雑誌も合わせると、かなりの量がある。中身を改めてチェックしてみると、残しておかなくても良いかなと思うものもある。発売から時間が経つと雑誌はあまり読まなくなってしまうのだから、残しておくのはお気に入りの記事をデジタル化して残すのが良いと思う。スキャナーとEvernoteを使って物減らしをすることにしたい。

これはひとつの例である。これから約3週間、少しずつ、時にはたっぷり時間を取って、片づけて行きたいと思う。ようやくスタートを切れた感じで、机の上はすっきりしている。1カ所に手を付けられると、更に他をどうにかしようという気になるから、まずは少しずつでもやってみることが大事だと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.