iPhoneはドコモからは発売されない

投稿者: | 2011年6月18日

AppleがAndroidと対抗するためには、キャリアを増やさないといけないから、いずれドコモからもiPhoneが出るんじゃないかと期待していたら、朝日新聞のサイトに『ドコモ「iPhone販売予定なし」株主総会で副社長』というニュースが入ってきた。やっぱりそうか、iPhoneにiモードを乗せようとして断られたのだろう。iPhoneはiPhoneなのだから、iモードなんか乗せようとしては駄目なのである。他のドコモのサービスも然りである。これでまたソフトバンクへ流れるユーザが増えるかも知れない。

iPhoneを使いたいと思ったらソフトバンクを選択するか、SIMロックフリーのiPhoneの発売を待っているかのどちらかになるだろう。とりあえずこの秋の新しいiPhone発売を待ってみたいと思う。iCloudがAppleが発表したような十分な機能を持ったクラウドなら、今使っているiMacに加えて、iPadやiPhoneを使う可能性はますます高くなる。そろそろ電池寿命がやってきそうなiPod nanoを持っているので、iPhoneを選択するのがコスト的にもお得ということになる。

僕と同じようにドコモからのiPhone発売を期待していたユーザは多いと思うから、昨日のニュースでどんな影響が出るか興味深い。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.