魅力的なiCloud

投稿者: | 2011年6月10日

今週Appleが発表したiCloudだけど、最初は日本語版のページが無くて英語版へのリンクだったりしたけれど、半ばから日本語版に変わっていた。iCloudのページを見れば見るほど、とても魅力的な機能を実現していることに、どんどん引き寄せられて行く感じになる。

僕の場合、長いドコモユーザなのでiPhoneに興味はあっても、携帯会社を変える気がしなかった。ましてや通信エリアに不安のある会社への乗り替えについては、まだまだ慎重派である。かと言って、携帯を2台持ちするほどのヘビーユーザでもないので、ドコモからiPhoneが出たらすぐに機種変更するのにと思っている。でも、iCloudの登場でiPhone欲しい度が、かなりアップしてしまった。

iPadについても同様だけど、こちらの方はWi-Fiモデルでいいなと思っているので、携帯会社に関する迷いは無い。でも、どうせなら新しいiOSになってから、できたらiPad3を買いたいと思っている。iPhoneかiPod Touchかは携帯会社の関係で迷うところなのであるが、iCloudを通じたiMac+iPad+iPhoneという環境を作りたい気持ちが、どんどん高まっている。この際電子書籍も読みたくなり、どんどんいろんなサービスを試してみたくなるiCloudへの期待が膨らむ。リリースを待って、考えてみたいと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.