“Mac OS X Lion”発売日の噂

投稿者: | 2011年6月6日

土日にチェックしていたサイト「APPLE LINKAGE」だけど、今朝またチェックしていたら新しいニュースが載っていた。ひとつは、新しいOS”Mac OS X Lion”が6月14日(火)に発売されるという噂である。これは予想していたよりも早い発売日であって、買い替えようと思っていたiMacの購入時期が早まる可能性があるということである。カリフォルニア時間の6月6日(月)午前10時にWWDC2011の基調講演が始まる予定だから、日本時間でも明朝にははっきりするだろう。

もうひとつのニュースは、iCloudとTime Capsuleの新機能のニュース。Time Capsuleは無線LANのベースステーションとハードディスクドライブが一体化したもので、Macのバックアップを複数のMacからできるようになる。僕の場合無線LANにはAirMacを使っていて、今回外付けハードディスクは買い替えたいと思っているので、ちょっと気になるわけである。ただし、コストパフォーマンスはハードディスクを別買いする方が良いだろう。最近では2TBのハードディスクは1万円程度で買えるから、AppleのTime Capsuleだときっと割高になってしまう。現在2TBで49,800円もするから、これが約3万円くらいまで下がれば、無線LANとセットなので、買ってもいいかなと思えるようになるというわけである。

WWDC2011でどういう発表があるか、ちょっと楽しみである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.