WWDC2011と僕の欲しいもの

投稿者: | 2011年6月4日

WWDC2011

WWDCとは、”Worldwide Developers Conference”の略で、Appleの開発者向けイベントである。今年も6月6日から開幕する予定である。過去を遡ると、2008年にはiPhone 3Gの発表やMac OS X Snow Leopardのプレビューが行われ、2009年にはiPhone 3GSとMac OS X Snow Leopardが発表された。去年2010年には、iPhone4が発表されたように、毎年新しいiPhoneが発表される場になっている。どうやら今年はiPhone5は間に合わないようで、iOS5が発表されるだけだと噂されているので、今年の目玉はMac OS X Lionと新しいクラウドサービスiCloudになるようだ。

僕が期待しているのは、やはりMac OS X Lionの発売日が発表されることである。新しいOSそのものへの期待よりも、先日発売された新しいiMacに新しいOSが乗るのを期待しているのである。そろそろiMacを買い替えようと思っていて、新しいiMacの発売を待っていたのだけど、どうやらこの夏に新しいOSが発売されるようだから、それを待って買い替えようと思っているのである。

しばらく前から買い替えを意識して、貯金もしてきたので、iMacと外付けハードディスクを買い替えたいと思っている。iPadについても興味を持っているけれど、今のところはiMacの買い替えを優先して考えている。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.