仕事上の楽しみ

投稿者: | 2011年6月29日

今日も良く晴れた夏空が広がっている。真夏のカラッと晴れた空とは少し違っていて、湿気をたっぷり含んだ空気が空の青さをちょっと霞ませてしまっている。部屋の湿度計は67%になっているから、やっぱり湿気が多いのだろう。湿気が多いことを除くと、やっぱり真夏のようなお天気だ。梅雨の筈がこのところそれほど雨も降っていない。今週も晴れの日が続いている。

今朝ふぅちゃんと散歩をしていて思い出したのだけど、いつも散歩している小さな川で昨日カワセミを目撃した。飛んでいるところを目撃したので、はっきり確認できているわけじゃないけれど、やっぱりあれはカワセミだと思う。前に住んでいたところの近くを流れるいたち川にもカワセミがいて、良く写真を撮ったし、このブログでも紹介した。新しい住まいの近くのとても小さな川にも、やはりカワセミがいたのである。周辺の環境は、こちらの方が良いから、いてもおかしくない。

今週は仕事の方もちょっと忙しい。いろんな仕事の期限が一斉にやって来る見込みだから。飛び込み的な仕事もあったりなんかする。ひとつひとつは難易度も低く、むしろ作業的な仕事なので、効率良く片づけて行けば何とかなるだろう。楽しみにしたいのは、如何に効率良くやって期限前に片づけて行けるかということである。今週末から出勤時間は1時間前倒しになり、夕方5時以降は残業もできなくなる。その予行演習みたいなものだと思って、効率良く片づけられた成果は早めに帰ったり、会社の帰りに本でも買ったりすることだと思っておこう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.