休日を振り返って

投稿者: | 2011年6月26日

この土日でできたことの一番は、雑誌の片づけである。本棚からはみ出した雑誌を、約30冊くらい入る雑誌ケースに入れて保管していた。時々取り出して読んでいたかと言うと、はっきり言って一度も読んだことが無かった。何かの本に、雑誌は次の号が発売されると不要になると書いていた気がするが、まさに次の号を買ったら、もう読まなくなるのである。そういう雑誌を何故大切に保管していたかと言うと、気になる特集記事が載っていたからである。キーワードは、「文房具」「整理」「ノート術」「手帳術」などである。

ごみの日を確認してみると、火曜日が雑誌や段ボールの日である。これはこの土日に処分できるような状態にしておくのが良いと、気になる特集記事はスキャナーで取り込んでPDFにして、EVERNOTEへ保管したのである。ついでに長い間部屋に置いていた不要な段ボールも処分した。おかげで、部屋の中が眼に見える形ですっきりとしたのである。この土日の成果は、これだけかも知れないけれど、少しずつ片づけは進んでいることが、眼に見えてわかるようになってきた。

この土日は雨の予報だったけれど、天気予報は微妙に外れて、結局大した雨は降らなかった。今日は出かけようかと言っていたのだけど、注文していたカウンター下収納が届く日で、結局段ボールの片づけをしていたらお昼を回ってしまって、出かけるのは中止にした。おかげで、2日間の休日はゆったりとした過ごし方をすることになった。もっとやっておきたいこともあったのだけど、まずまずの休日だったと思う。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.