朝のこれから

投稿者: | 2011年6月23日

「これから」というのは、「これからどうしようか」という意味である。まだ手を付けていない写真のサイトのタイトルは「あれから」であり、このブログは「それから」である。だったら、「これから」というのがあってもいいなと思っていた。朝思うことは、「これからの一日、どうしようか、どんなことをしようか」そんなことが多いから、朝書くカテゴリーは「朝のこれから」にしようかなと思っている。とりあえず、さっそくそうしてみることにした。

今朝目が覚めたのは、午前3時40分くらいことだった。それからメールのチェックをしたり、ネットをしたりしていたら、1時間があっと言う間に過ぎた。何となく行き詰まった感じがしたので、午前5時過ぎにふぅちゃんと散歩に出かけた。散歩の間に、何となく思い付いたのが、「朝のこれから」というカテゴリーだった。

今日一日どう過ごすかを、朝考えることが多い。仕事の方は、いろんな部署から細かい事務処理を依頼されていて、いろんなことがごちゃごちゃになって、締切もバラバラで、はっきり言って僕の頭の中もごちゃごちゃになってしまっている。そのごちゃごちゃを何とかしなくてはと思っているところだ。今日はまずそんなごちゃごちゃした頭の中を整理して、すっきりさせることが優先だろう。そして整理ができたら、優先順位の高いものから片づけていくことにしたい。そうやって手を付けたら、きっと思ったよりも仕事は進み始めるんじゃないかと思うのである。これが仕事面の「これから」である。

仕事を終えて帰って来てからのことは、通勤電車の中とか、会社でほっとした時間に考えることにしたい。そろそろ、朝の支度を始めることにしよう。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.