ふたば通信〜お散歩

投稿者: | 2011年6月20日

モップが好き!(2011年6月19日)

水曜日に動物病院でノミ・ダニ防止の処置をしてもらったので、木曜日からお散歩解禁だったのだけど、雨の日が多くてなかなかお散歩に出られなかった。土日はその分を取り戻すように、約30分間のお散歩を毎朝続けた。昨日日曜日は、朝夕2回のお散歩をした。

朝は早朝のお散歩だから、人も犬も車も少ない。夕方はいろんな音がしたり、お散歩している犬も多い。人は大好きだけど、犬嫌いのふぅちゃんは、犬に出会うと怯えてしまう。車の音を聞くと、抱っこを要求してまとわりついてくる。そのうち、きっと、慣れるだろうと、リードを引っ張りできるだけ歩かせることにしている。その様子を見て、奥さんがスパルタと言ったけれど、やはり犬の言うなりになってばかりも良くないと思う。

じっと待つようになった(2011年6月19日)

お散歩で体力を使っているせいか、部屋の中では割と静かになったかも知れない。時折こんな仕草を見せるようになった。じっと待つことを少しずつ体得しているのかも知れない。お転婆娘もほんの少しだけ、静かになったような気がする。

タオルが大好物(2011年6月19日)

タオルをこんなふうに噛むのが、お気に入り。タオルを引っ張ると唸り、取り上げると逆襲にやって来る。まだまだ遊びの程度を知らないところがあって、付き合っているとこちらが先に疲れてしまう。時折癇癪を起こしたように暴れ回ることがある。「やっては駄目!」と叱った後にそうなることが多い。家の中では気が強いけれど、外へ出ると二重人格かと思うほど弱気になってしまう。完全な内弁慶である。

ガブリ!(2011年6月19日)

スリッパも大好物で、ひとつはふぅちゃんのおもちゃに献上した。このスリッパにはあまり執着していないようだけど、気にくわないと時折がぶりとやられる。ちょっとじゃれている感じなんだろう。たまに力が余って強く噛むことがあるから、要注意である。

今週はあまりお天気も良くなさそうだけど、朝雨が降っていなければ毎朝散歩させることにしよう。徐々に外の世界を知り、外に興味を持ち、そして家の中ではもっともっと大人しくなってほしいふぅちゃんである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.