ふたば通信〜Happy Birthday

投稿者: | 2011年6月14日

お仕置き(2011年6月14日)

飼い主の手を甘噛みすると、檻に入れられる。最近の躾け方法である。ふぅちゃんの誕生日は、2月14日頃(血統書が届かないと正確な誕生日はわからないようだ)なので、今日は誕生日ということになる。そんなめでたい日に、檻に閉じ込められて神妙な顔をしている写真を撮った。

気を紛らわせる(2011年6月14日)

この土日に「待て」の訓練をしたら、割とあっさりやるようになった。お座りは教えていないが、「待てっ!」と言うとお座りをして、長引くと横になる。待てが長引くと、動きたいけど動けないという気持ちを紛らわせる行動を取るようになった。ご褒美をちらつかせると、結構優秀なふぅちゃんなのである。ドッグフード1粒で「待て」は有効だけど、大量のドッグフードでは無理である。舞い上がって飼い主の言うことを聞いてないみたいだ。

じっと待つ(2011年6月14日)

最近は抱っこして散歩に連れて行っている。今日か明日くらいには、奥さんが動物病院に連れて行き、ノミ・ダニ予防をしてもらうから、そうなるといよいよお散歩も解禁ということになる。家にやって来てから、1か月半くらい経った。やっと散歩に連れて行ける。一緒に散歩したいから飼い始めたのに、結構長い道のりだった。

お誕生日おめでとう、ふたばちゃん!生後1年までは誕生日を毎月祝ってもいいんじゃないでしょうか。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.