掃除の日

投稿者: | 2011年6月12日

昨日は午後雨上がりにベランダの掃除をした。最初は金曜日に買った網戸用の掃除グッズを試すだけのつもりだったけれど、普段は隠れているA型気質(?)に火が付いてしまった。一度やり始めると、とことんやりたくなってくる。お昼過ぎに昼寝から目覚めて以降、夕方5時頃までずっと頑張っていた。おかげで今朝は、ちょっと疲れがたまっている感じだ。

今日はこの辺りの自治会の一斉清掃日になっている。我が家はどうやら小さな公園を担当するようで、予定では1時間半程度、清掃活動に参加する。この前呼んだ『人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術』の影響で掃除はとても大事だという意識になっている。自分の家だけでなく、家の周りの掃除も悪くないと思う。禅で言うと、掃除は修行なわけであるから、そういうつもりで参加することにしたい。

ちなみに今日の日曜日にやりたいことは、自分の部屋の掃除、靴磨きなどである。そう言えば、ふぅちゃんを散歩に連れて行くためにも、動物病院にも行った方が良いかも知れない。そろそろフィラリアの薬を貰いに行く頃だし、散歩のためのノミ・ダニ予防もしておきたい。この前行った時には平日の15日頃ということだったけど、平日だと奥さんがひとりで連れて行かなくてはならないので、きっと今日行こうと言われるに違いない。

さあ、まずは一斉清掃活動に参加して来なくちゃ。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.